2019年8月6日火曜日

【つぶやき】毎日暑いです


暑い日が続いています。

寝室は朝までエアコンをつけ、起きるとリビングのエアコンをつける毎日です。

エアコンの正しい使い方は、短時間の外出ではエアコンをつけたままのほうが節約になるとよく言われています。

わが家も実行していますが、一体夏場の電気代はどうなるのか心配です。

心配ですが、家の中にいて熱中症になっては元も子もありません。

私の子どもの頃は、エアコンもなくせいぜい扇風機だのみの夏場の生活でしたが、それほど苦になりませんでした。

家の中は開け放し、夜は蚊帳を吊るしていました。

蚊帳の外には蚊取り線香が置かれていました。

暑くて寝れないということはなかったような気がします。

当時と今では、夏場の温度が違うのでしょう。

0 件のコメント: