2019年8月24日土曜日

【お楽しみ】IKEA長久手に行ってきました


IKEAではちよっと前までザリガニフェスティバルが開催されてたらしいのですが、すでに終了していました。



そう思ってレストランに入ると、ザリガニがありました。



食べ方のパンフレットをもらったので、図を見ながら殻をむきました。

カニとエビを合体したような味で、味噌もカニ味噌程濃厚ではなくなかなか食べやすいです。

スウェーデンでは、8月にザリガニ漁が解禁されるらしく、そうなるとこぞってザリガニパーティを開いて盛り上がるのだそうです。

日本ではザリガニを食べる習慣がなく、池の中にいても「美味しそう!」とは思いません。

食文化の違いを感じました。

来年の8月のザリガニフェスティバルには必ず足を運ぼうねと夫婦の意見が一致しました。

私はザリガニパエリアを食べると思います。

0 件のコメント: