2019年8月31日土曜日

【お楽しみ】名古屋栄付近


名古屋・栄付近を散策してみました。



御園座周辺です。



大通りは何度も車で走っているのですが、歩いてみるといろんな発見があります。



建て替えられる前の御園座にはきたことがあるのですが、新しくなってからは初めてです。



御園座のエントランスです。

パッと目を引く朱色は、「御園座レッド」と呼ばれる、伝統的な赤色だそうです。



周辺にあるヒルトンホテルです。



朝食です。

美味しそうな物がたくさん並んでいたので、つい食べ過ぎてしまいました。



吹き抜けになっているレストランです。

開放的な空間でとちも落ち着きました。



朝食の後で白川公園まで歩きました。

Yはよく寝て、しっかり朝ごはんを食べたので元気いっぱいで走り回りました。

全速力で走るYにはとても追いつくことができません。



科学館です。夏休み最後の週末のせいでしょうか、入場を待つ人の行列ができていました。



散歩の後、ホテルに戻ってプールでバシャバシャやりYはごきげんでした。

楽しい二日間でした。

0 件のコメント: