2019年8月16日金曜日

【食】洋食つばき


岐阜市の「洋食つばき」に行ってきました。

クラシカルだけど新しい。銘柄和牛が奏でる贅沢なレストラン。洋食つばき

5月に夫婦で訪れました。

お店の雰囲気もお料理も大変気に入り、娘たちを連れてきたいと思っていました。

そして今日、帰省した長女と3人で行ってきました。

のれんをくぐって一歩足を踏み入れると静かな時間が流れています。

IMG_4852

お庭が見える席に案内されました。

IMG_5152

店内は古民家を利用した素敵な空間です。

IMG_5153

つばきの花がテーブルを華やかにしています。

IMG_5157

冷製コーンスープが絶品でした。

IMG_5159

IMG_5160

前菜、サラダ、グラタンもどれもとても美味しく頂きました。

そしてメインディッシュです。

IMG_5164

夫は和牛のメンチカツを注文しました。

IMG_5165

私と娘は和牛のハンバーグです。

メンチカツ、ハンバーグどちらも美味しかったです。

趣のあるお庭を眺めながらの美味しいお料理に会話も弾みました。

長女とはお正月に会って以来だったので、たくさんおしゃべりをしました。

たまにしか会えませんが、自分の置かれた場所で精一杯頑張っている姿を見ると、とても嬉しくなります。

















0 件のコメント: