Yは私の事を「Mちゃん」と呼びます。
Mちゃんと呼びますが、おばあちゃんだということも分かっています。
ママはお母さん、パパはお父さん、じいちゃんはおじいちゃんだということも分かっています。
保育園に行くといろんなことを覚えてきます。
Yが私の名前を呼ぶときはとても甘えた感じで呼ぶのですが、私はその言い方がとても気に入っています。
近い将来、普通におばあちゃんと呼ぶと思いますが、家の中ではいつまでもMちゃんと呼んでほしいです。
昨年の5月8日のブログにこんなことを書いていました。
保育園に通うようになってから「ママ」ははっきり言うことができるようになりました。離れることによって不安感が増したのかママを連呼しています。パパも言います。そして最近「じいちゃん」もマスターしました。
これまでYとの関わってきた時間は夫に比べてはるかに私のほうが長い時間接してきました。パパ、ママの次に身近な存在だと勝手に思っていましたが、「じいちゃん」の方を先にマスターしたのです。そればかりかけっこうな頻度で「じいちゃん」と呼びかけるのです。
そのうち私の名前も呼んでくれると自分に言い聞かせてはいるものの正直なところ寂しいです。
そういえばなかなか私の名前を呼んでくれませんでした。
0 件のコメント:
コメントを投稿