2018年5月10日木曜日

【Y】急ぐからね!


今日は私がYを保育園に送って行きました。

朝8時に出発しようと準備を進めていましたが、肝心のYが何やらシールで遊び始めてなかなか出発することができませんでした。

私は強い口調で「Y、保育園に行くからもう終わりにしようね!」と言うと、「急ぐからね!」と言いつつシール貼りをやめません。

そのやりとりを何度も繰り返しようやく家を後にしたのは8時30分でした。

Yは途中でやめることができず、急いで最後までやりとげたいようでした。

そして、一連の作業が終わると納得して玄関にきました。

今日はYの「急ぐからね!」のひとことに完敗でした。

どこでそんなうまいフレーズを覚えたのでしょう。

IMG_8380

0 件のコメント: