2018年5月21日月曜日

【Y】Yの話

今日Yの保育園のお迎えに行きました。

帰る支度をして、靴を履かせようとするとYが「Mちゃんにお話があるの。」と言い始めました。

改まって何を言うのかと思い、少し緊張しながら聞きました。

「今日Sくんのエプロンがなくなって、ビックリしたの。」でした。

Yにとっては衝撃的な出来事で早く報告したくてたまらなかったようでした。

こんな風に今日の出来事を報告することができるようになったということは、今後は私も気をつけて行動しなければいけません。

まだまだ小さいからと言って、適当なことを言ったり、よからぬ行動をとったりすると、Yがビックリして娘に報告するかもしれません。


0 件のコメント: