2017年1月15日日曜日

【暮らし】雪かき


今日もまた雪が降りました。

昨日の朝は気持ちがのらなくて延期した水回りの掃除をしました。

だらけそうな時は、ルンバの存在はとても有り難いです。

定刻になったら休日であろうが、大雪だろうがその役目を果たして、住人のやるきを促してくれます。

掃除を終えると、駐車場の雪かきをしました。

これまで夫に任せきりでしたが、自分でやってみると大変さが分かりました。

一番こたえたのは手が冷たくなることです。

日常的にやらなければいけない雪国の人の苦労がしのばれます。

IMG_1909

雪にもめげずに花を咲かせています。

0 件のコメント: