2017年1月26日木曜日

【沖縄】瀬長島ウミカジテラス


沖縄に行ってきました。

那覇空港に降り立ち、すぐにレンタカー会社でレンタカーの手続きを終えた私たち一行は「瀬長島ウミカジテラス」に向かいました。

ここは那覇空港から車で約15分の瀬長島西海岸に隣接した傾斜地に建物が階段状に並ぶ商業施設でした。

謳い文句は、「南欧のリゾートモール」だそうです。

2017_0121_153510_002

そんな感じがします。ハンモックのあるテラス席もあるカフェもありました。

「るるぶ」で事前勉強をしていた夫が、「ウミカジテラスではタコライスのお店でたべよう。」と提案しました。

愛知県の日間賀島で有名な「たこ飯」のようなお料理かなと思っていましたが、違いました。

タコライスは「タコスがのったライス」でした。

タコスと言えば南米の食べ物だと思っていましたが、メキシコの郷土料理、タコスの具である挽肉・チーズ・レタス・トマトをライスの上にのせた沖縄料理だそうです。

2017_0121_145152_001

夫が注文したオムタコです。タコライスにふわふわトロトロの卵がのっています。

2017_0121_145200_002

長女はオムタコのカレー味です。

2017_0121_145240_001

そしてアボカド好きの私は、オムタコ&アボカドを注文しました。アボカドがたくさんのっていて美味しく頂きました。

2017_0121_145244_002

二女のオムタコ&ベーコン&モツァレラチーズです。

それぞれのオムタコをお味見させてもらいましたが、どれもとても美味しかったです。

食に関しては保守的な夫も美味しいと言っていました。

問題はYのご飯でした。

ウミカジテラス内にあるベーカリーでパンを買い、ミルクとパンメインで済ませました。

Yはパンが大好きなので「パン!パン!」と言いながら美味しそうに食べていました。

滞在中にYは紅芋のコロッケも食べました。





0 件のコメント: