2016年9月21日水曜日

【食】サイゼリヤ アマトリチャーナ


バドミントンの練習の後、サイゼリヤに行きました。

友だちと何を注文しようかとメニューを見ると、「イタリア中部地震復興支援」と書かれたメニューがありました。

1食につき100円をイタリア地震の被災地に寄付する支援だそうです。


私たちは3品注文してシェアするので、とりあえずアマトリチャーナビアンコを1つ注文しました。

微々たるものですが支援に協力できたことが嬉しく思いました。

美味しく食べて地震復興支援ができて大満足です。

サイゼリヤのサイトを調べてみました。

会社の基本理念を見ると、今回の復興支援企画も頷けました。

「人のため・正しく・仲良く」が掲げられていました。

「人のため」には
お客様、従業員、取引先、株主、家族、関わるすべての「人のために」、感謝と愛をもって考え、行動することが私たち「サイゼリヤ」の原点である
と書かれています。

素晴らしいですね。

サイゼリヤにはバドミントンを始めてから、練習後何度も訪れています。

練習でたくさん汗を流し、失った水分をフリードリンクで補給しました。

お料理もリーズナブルで主婦にはとても助かります。

友だち同士でシェアし合えば、いろんな味が楽しめて、飽きずに最後まで美味しく食べられます。

店員さんとも顔なじみになりました。

本格的なイタリアンのお店はモチロンいいですが、サイゼリヤもまたお気に入りのお店です。


0 件のコメント: