2016年9月30日金曜日

【つぶやき】梅入りゆかり


自分とよく似た感覚の人がいるととても嬉しくなります。

例えば、私は棒のついたアイスを食べる時、棒のない方の袋を開けて、下からアイスを押し上げて食べます。

こうすると仮にアイスが溶けても手がべたつきません。

これは家族の中で私だけの食べ方で、夫や娘から「おかしいよ!」と言われます。

そんな食べ方をする人が世の中にいないものかと思い以前、ネットで調べたことがありました。

「アイスの袋は上から開けるか下から開けるか」と調べると私と同じやり方の人がいました。

その方のブログを以前、お気に入り登録をしていました。

まさかの再会でした。

そしてブログを読み返していると、お菓子の袋を縦方向に開けたくないところが私と同じでした。

そして、おにぎりに欠かせないものも同じでした。

IMG_8314

私はこの「梅入りゆかり」で作ったおにぎりが大好きなのですが、その方もまたこの「梅入りゆかり」にはまっておられるようでした。

そのほかにも「つぶあん」か「こしあん」かにも断然「つぶあん派」と表明しておられます。

なんの面識もない方ですが、一方的に親近感を覚えます。

0 件のコメント: