2016年9月9日金曜日

【赤ちゃん】今日は2つの病院に行ってきました


今日は二か所の病院へ行きました。

始めに行ったのは大きな病院で、時間外の診察だったので時間がかかりました。

Yの誤飲が心配だったので、診てもらいました。

「心配なし!」の嬉しい判定を聞いて安堵しました。

2時を回っていたので、病院の中のレストランで軽く昼食を済ませました。

IMG_7670

レストランから屋上庭園が見えました。

手入れが行き届いた庭園は、木々が風に揺れ、気持ちがいい青空が広がっていました。

庭園を見ながらの昼食で気持ちが落ち着いた私と娘とYは、次の病院に向かうことにしました。

こちらは定期検診だったので、先程のような緊迫感はなかったのですが、Yが大泣きをすることが予想されたので、ドキドキしました。

案の定、Yは全身全霊で泣きました。

先生がYの両わきを支えて持ち上げ、急に体を前に傾けられた時、Yは泣きながら両腕を前に出して体を支えようとしました。

これは「パラシュート反応」というそうです。

先生が「ちゃんと手をつこうとしているね。」と褒めて下さいました。

順調に発達していることがわかり娘も私も安心しました。

すくすく育ってくれることを祈るばかりです。






0 件のコメント: