2016年9月20日火曜日

【暮らし】台風16号


今日は娘の家に行く日でした。

台風16号が接近中だったので早めに切りあげて家路に向かいました。

小雨だったのですが、途中からどしゃぶりになってきてワイパー全開で走ってきました。

家に近づくにつれて雨はますます激しくなりました。

そんな中、小学生が先生に引率されて下校していました。

先生は雨合羽をきていましたが、子供たちは傘です。

家に着く頃には全身ずぶ濡れ状態ではないかと思われます。

台風がきているときの学校や仕事先の判断は難しいものがありますね。

夕方、ますます雨が激しくなり、窓の外は雨で白く見えました。

夜のニュースで各地の被害状況が映し出されていましたが、想像を超えた台風の被害でした。

明日、海外旅行に行く友だちがいるのですが、予定通り飛び立つことができるように祈っています。

0 件のコメント: