2016年7月2日土曜日

【赤ちゃん】Yとお留守番


今日は娘一家がやってきました。

リフォームのお披露目とYにはもはや不要になったベビーベッドの保管をわが家にお願いしたいという目的のためでした。

生まれてからずっとお世話になったベッドですが、月齢とともにあわなくなって、最近はおむつ置き場と化していました。

わが家には屋根裏収納があり、何とかそこにスペースを見つけ預かりました。

ベビーベッドの中央に寝ていたYは、動きが活発になり、今は大人のサイズのフトンに寝ています。

寝ながらでも動き回るので、朝思いがけないところでYが寝ていたりするそうです。

赤ちゃんの1年間の変化は目を見張るものがあります。

寝てばかりいた赤ちゃんが、ご飯を食べるようになり、歩き、言葉を発するようになります。

その時々の成長を見ることができて本当に嬉しく思います。

今日は、娘夫婦がYが生まれてから初めて焼肉屋さんに出かけました。

赤ちゃん連れだと危険が伴うので出かけられないところです。

私と夫はその間、思う存分にYと遊びました。

楽しい時間でした。


0 件のコメント: