2016年7月10日日曜日

【赤ちゃん】布絵本を買いました


昨日から体調が悪いYは、今日も元気がないようで心配です。

先週末は家族そろって遊びに来てくれたのですが、今日は自宅で安静にしているようです。

IMG_5480

娘のお友達からドイツのお土産としてYにもらった布絵本です。赤ちゃん向けに丁寧に作られた上質の絵本で、大人が見ても癒されます。

とは言え小さなYにとってはページを開くこともままならず、くしゃくしゃにしたり、お口にもっていったりするばかりでした。

乱暴に扱っていましたが、あの時の元気さが愛おしく思い出されます。

IMG_5542

今日買い物に出かけた時、ベビザラスをのぞいてみました。ドイツの布絵本のような上質感はありませんが、いかにも赤ちゃんが喜びそうな布絵本がありました。

迷わず購入となりました。

IMG_5543

歯固めのようなおもちゃがあったり、ぞうさんのお耳は鏡になっています。

Yは、歯固めや鏡を強くひっぱたり、噛んだりすることと思います。

いたずらっぽい顔で遊ぶYの顔を早くみたいです。


0 件のコメント: