2014年7月10日木曜日

【トラベル】宝塚 手塚治虫記念館


大学時代の友だちと手塚治虫記念館に行ってきました。

阪急宝塚駅から歩いて5分位のところにありました。

まずは手塚治虫さんの代表作品の火の鳥がお出迎えしてくれました。

このマンガは夢中で読みました。哲学的な内容で子ども向けというより大人のマンガだと思います。

IMG_4345

ダイナミックな火の鳥です。

IMG_4298

歩いて行くと、手塚作品の主人公たちが両脇に並んでいます、

IMG_4297

リボンの騎士が入り口に飾られていました。

IMG_4296

館内に足を踏み入れると大きな手塚治虫さんに会うことができます。

IMG_4301

早速、リボンの騎士を囲んで記念撮影しました。私たちは手塚作品に夢中になった世代です。

「私はブラックジャックが一番!」「リボンの騎士が最高!」「ジャングル大帝に夢中だった!」などと言いながら手塚治虫さんの世界に入っていきました。

IMG_4300

トレードマークのベレー帽をかぶった手塚さんの写真が飾られていました。

IMG_4315

夫の大好きなアトムの写真も撮っておきました。

IMG_4314

手塚さんが大好きな昆虫のデッサンがたくさん展示されていました。見事なデッサン力です。お医者様で、マンガも上手く、ピアノやアコーディオンは玄人はだしだそうです。スゴイですね。

IMG_4341

階段にこんなクモの糸がはりめぐらされています。


0 件のコメント: