先週のテニスのレッスンの話です。
いつもレッスンの最後は簡易ゲームをやります。
コーチがレッスン生を見回し、瞬時にペア決めをします。
その日は私と同期のHさんがペアでした。コーチが「まっちさんとHさんの仲良しペアね!」と言われ、張り切ってコートに入りました。
3点先取で勝ち残り方式でした。
相手のサーブをHさんが打ち返し、甘い返球を私がボレーで決めると、コーチが大きな声で「ハイタッチ!!」と叫びました。
私とHさんは駆け寄り手のひらをパチンと合わせました。
私はこのキャッチャーのような感じでしたが、わが家の娘と同じ年齢の若いHさんは、駆け寄りジャンプするような感じで手を合わせてくれました。
このハイタッチでやる気が増した私たちは、次の1点も同じようなパターンで決めました。
コーチはまたまた大きな声で「ハイタッチ!!」と叫んだので、私たちは再び駆け寄り手を合わせました。
Hさんは先程より高くジャンプしながらハイタッチをしました。
結局3点先取して勝ち残り、次のチームの挑戦を受けました。
ストロークもまだまだ課題が多い私ですが、やはりゲームは楽しいです。
これまでバドミントンのゲーム中にハイタッチなどしたことがありませんでした。たまにノリノリのペアが一球ごとにパチンとやっているのは見たことはありましたが、自分でやったことはありませんでした。
ラリーが続き、自分たちが点を取ったとき、パチンとお互いの手のひらを合わせるのも、いいかもしれません。
Hさんのような躍動的なハイタッチをしてみたいです。
0 件のコメント:
コメントを投稿