2022年3月26日土曜日

【R】Rの入園祝い

春から小学校に入学するYにはランドセルをプレゼントしました。

そしてRもまた4月から保育園に入園します。

入園のお祝いに新しい靴をプレゼントすることに決めていましたが、なかなか買いにいけなくてようやく今日、娘とRと一緒に行きました。

夫も途中から参加して、靴屋さんでのRの様子を見守っていました。



足の計測もしっかりやれて、いよいよ試着です。

神妙な顔で店員さんに靴を履かせてもらっているRです。

「ちょっと歩いてみてね。」と言われると新しい靴を履いて嬉しそうに歩いていました。

娘が店員と話をしている隙にRは陳列棚からブルー系のアンパンマンの靴を持ってきました。

そして自分で履き始めました。

私も夫もビックリしました。

多分、男の子用のアンパンマンの靴で、Rのイメージとはかけ離れた感じのものでした。

嬉しそうな表情でアンパンマンの靴を履いているRは、可愛かったですが、困惑した祖父母でした。

結局、白を基調としたお洒落な靴を買いました。



買った靴の袋をしっかり持っていたRがとても可愛かったです。

楽しい園での生活が送れますように!


0 件のコメント: