2022年3月25日金曜日

【トラベル】ミシガンクルーズ

琵琶湖二日目にミシガンクルーズを楽しみました。



ミシガンは、大津市との姉妹都市アメリカ・ミシガン州にあるランシング市との国際交流がきっかけとなって、1982年に就航したそうです。

琵琶湖のシンボル的な観光船です。



ワクワクしながら乗り込みました。



出発まで船内を探検しました。



Rは船内が気に入ってキョロキョロ歩き回りました。

Yは兄らしく、妹が船から落ちないかと気遣っていました。



勢いよく水しぶきをあげて船は進んでいきます。



3階のクルーズデッキでは、観光案内や音楽ライブが繰り広げられました。

音楽に合わせて手を叩きながら楽しみました。

スカイデッキで琵琶湖を眺めながらお茶も飲みました。



大人がお茶タイムを楽しんでいる時、Yはミシガンパーサーの観光案内を聞いていました。

「どこから来たの?」とミシガンパーサーに聞かれたYは、名古屋からだと答えたようでした。

大人の知らないところで交流を図っていたYです。

ずいぶん前に娘たちと一緒に楽しんだミシガンですが、YやRと一緒の今回のミシガンも楽しい思い出になりました。

0 件のコメント: