2022年3月7日月曜日

【R】アンパンマンきゃらくるカート


娘とRとショッピングモールに行きました。

買い物に出発しようとすると、Rがショッピングカートのそばに行き動こうとしません。

ショッピングカート置き場に置かれたきゃらくるカートに座ろうとしていました。

小さな子どもたちが買い物にきたパパやママに押してもらっている姿をよく見かけます。

普通のカートより大きめで、小まわりがきかないような気がしていました。

Yがこれに乗っている姿はあまり見かけませんでしたが、Rは何でもやってみようとする子どもです。



そばを離れないので、娘は乗せることにしました。

これは一応、100円を投入して使用し、乗り終わったら100円が戻ってくるというシステムでした。

Rはご機嫌で、すぐにアンパンマンのハンドルをクルクル回し始めました。

運転席周りには子どもが喜びそうなカラクリが仕掛けてあります。

一度体験したRは、次回から必ず乗りたがるような気がします。

買い物が終わり、カートを返そうとするとRは猛反対して、抱っこをして連れて行こうとする私の耳元であらんかぎりの声で叫びました。

耳がおかしくなりそうでしたが、あまりにも大きな声で抵抗したので、周りの人の視線が気になりました。

0 件のコメント: