2022年3月20日日曜日

【つぶやき】妹の孫のお宮参り


妹の孫のお宮参りに行ってきました。



妹はずっとこんな日を楽しみにしていました。

昔ながらのお宮参りに近い形に憧れていた妹にとっては至福のひとときだったと思います。

嬉しそうに孫のFくんを抱っこして、祝い着を羽織って、犬張子を飾った妹はとても幸せそうでした。

私も嬉しくなりました。

その後、娘とYとRと図書館で会ったのですか、驚いたことに図書館の周りの桜が満開でした。



春はやはり桜ですね。



モクレンも咲いています。



足元に目をやればつくしが顔を出しています。



コブシも咲いています。

ここ数日は寒さが戻っていましたが、やはり春はすぐそこまでやってきています。





0 件のコメント: