2018年12月5日水曜日

【沖縄】Yはシーサーが苦手


沖縄では至る所にシーサーが飾られています。

沖縄に古くから伝えられている守り神として家々の屋根や空港、ホテルの入り口などに置かれていますが、Yは怖いらしく娘にしがみついていました。



小さくてちょっとコミカルなシーサーはそれ程でもないらしく足を触ったりしていましたが、巨大な物には後ずさりしていました。





顔つきが小さい子には怖く映るのでしょう。

当初入場予定をしていたガンガラーの谷もツアーーの集合場所の雰囲気が異様に映ったらしく頑として入場を拒否したので諦めました。



洞窟カフェが集合場所でした。



改めて見るとYの気持ちが理解できます。

娘はこんな可愛いシーサーのマグネットを自宅用に買っていました。



下は私がプラハのお土産として買ってきたものです。

可愛いシーサーが娘宅を守ってくれますように!

0 件のコメント: