2018年12月14日金曜日

【韓国ドラマ】朱蒙(チュモン)


韓国ドラマにはまっている妹が夢中になって視聴しているのが、「朱蒙(チュモン)」です。

10年程前、私も夢中で見ていました。

レンタルビデオショップに足繁く通い、全81話のこのドラマを楽しみました。

現在は毎朝テレビ愛知で8時15分から放送中です。

以前はこの時間帯によく電話をしていたのですが、最近はこの時間帯にはかかってこなくて、チュモンが終わった9時半頃かかってきます。

夢中になって見ているのでしょう。

CMの間に家事を進めていると言っていました。

韓国ドラマに全く興味がなかった妹の大変身ぶりに驚きます。

2011年に妹と韓国旅行に行った時も、私はドラマでみた街の景色に興味津々でしたが、妹は新婚旅行以来の海外旅行でただただ嬉しかったようではしゃいでいました。

1000000070

妹が今、韓国旅行に行ったなら景福宮の守門将交代儀式など興味深く眺めたことと思います。

明日は用事があって妹とあうのですが、実家の母の話やそれぞれの近況について話すと思いますが、多分、チュモンの話も出るような気がします。




0 件のコメント: