2018年12月4日火曜日

【沖縄】二度目のA&W


A&Wに行ってきました。

9月の沖縄旅行の時に体験したので二度目です。

IMG_1455

A&Wのあの有名な飲み物「ルートビア」を再度味わいたいという夫の強い希望で実現しました。

IMG_1452

アメリカンな雰囲気は前回の浦添市のA&Wの方が感じられましたが、糸満のA&Wはあまり混んでいなくてのんびりハンバーガーやルートビアを味わうことができました。

IMG_1457

まずはルートビアのSサイズです。

おかわり自由なので気に入ったら何倍でもOKです。

夫のルートビアを少し飲ませてもらいました。

のどごしスッキリと同時にあのサロンパスの感じが押し寄せてきました。

IMG_1459

ボリューム満点で味も美味しいハンバーガーです。

ルートビアが飲みたくなる味です。

IMG_1458

娘が注文したサイドメニュー「チリチーズカーリーフライ」です。

濃い味なのでこれもまたルートビアがほしくなります。

結局、ルートビアを3杯おかわりしました。

娘の情報では、沖縄県民はA&Wのことを「エンダー」と呼ぶそうです。

生のエンダーという言葉を娘は聞いたそうです。

誰から聞いたかと言えば、A&Wで隣の席にいた3世代ファミリーと偶然にも「うまんちゅ市場」で見かけ、翌日那覇空港でも出会ったそうです。

娘に「エンダーで会って、市場で会って、これで3回目だね。」と高齢の男性から声をかけられたそうです。

私と夫は離れた場所にいたので、そんな触れ合いがあったことは知りませんでした。

旅先でのこんな出会いは嬉しいですね。



0 件のコメント: