2018年12月20日木曜日

【つぶやき】美容院に行ってきました


12月初旬頃から美容院に行きたいと思っていましたが、なかなか時間がとれず今日になってしまいました。

髪をカットしてもらいながら美容師さんに年末年始にディズニーランドにいくのかを尋ねてみました。

その美容師さんはディズニーランドが大好きなのです。

35周年をお祝いしたイベントも多いので年明け早々に出かけるとの事でした。

嬉しそうに話す彼女に気になっていたことを質問してみました。

お土産を選ぶ際、どこを重視して買うのかを気になっていました。

お菓子の中身なのか、かんかんの絵柄なのか、はたまた今回のように開園35周年を記念した特別な物を選ぶのか聞いてみました。

ディズニーファンの人のお土産にはかんかんの絵柄などもじっくり吟味して買うのだそうです。

あまり熱心ではない人には、箱入りのお菓子やタオルを買うそうです。

私的にはもらって嬉しいディズニー土産のナンバーワンはタオルでしたが、彼女たちにとってはこだわり度が低いお土産のようでした。

可愛い絵柄のかんかんは、ずっと使ってもらえるようにと時間をかけて選んでいると話してくれました。

そんな思いで選んでいたのですね。










0 件のコメント: