2018年12月10日月曜日

【Y】春巻き

昨日、Yに「明日Yの家に行く時、何を作っていけばいい?」と聞きました。

間髪を入れず「春巻き!」という答えが返ってきました。

Yは、春巻きが大好きなのでよく作っていきます。

そして、今夜の夕食のメインは春巻きでした。

Yは保育園の帰り道、娘に夕食にはおにぎりをリクエストしていました。

前に並べられたおにぎりと春巻きを美味しそうに食べていました。

ご飯を食べた後、娘はYにお風呂に入ろうと声をかけました。

Yは私に向かって「Mちゃん 注射打った?」と聞きました。

肩にヒアルロン酸の注射を打った日は、お風呂に入れないことを覚えていました。

打っていないことを伝えると、娘に向かって「Mちゃんとお風呂に入る!」と宣言しました。

小さいながらも自分で考えて、言葉を発したり行動するYがとても頼もしく感じられます。

0 件のコメント: