2018年3月31日土曜日

【トラベル】ペトロナスツインタワーとKLタワー


マレーシア2日目の夜、クアラルンプールのペトロナスツインタワーのライトアップを見に行きました。

IMG_6901

キラキラと輝く外壁はとても豪華な感じです。

高さ452メートルの88階建てのタワーは、ツインタワーとしては世界一の高さを誇っています。

右側のタワー1は、日本の建設会社ハザマ組、左側のタワー2は、韓国のサムスン物産建設部門が手掛けたそうです。

41階と42階には2つのタワーを結ぶスカイブリッジがあります。

これはフランスの建築会社が施工したそうです。

日本企業が海外で活躍していると思うと誇らしい気持ちになります。

スカイブリッジ、86階にあるオブザベーションデッキともに展望デッキになっていてクアラルンプールの街並みを一望できますが、入場券を買うためにはかなり並ぶそうです。

私たちは下から見上げるだけにしました。

IMG_6901

そしてもう1つのKLタワーにマレーシア4日目の自由行動の時に登ってみました。

写真中央に映っているタワーです。

IMG_7240

丘の上にあるタワーを目指して歩きました。

さすがに熱帯雨林の国は、昼間歩き回ると汗が流れ落ちてきました。

水分補給を怠った私は途中ちょっとばてましたが、大事に至らずほっとしました。

IMG_7240

このタワーの回転展望レストランに行きました。

街並みが一望できます。

IMG_7240

ツインタワーが見えないと思っていたら、突如目の前にどーんとその姿を現しました。

IMG_7240

世界のタワーのランキングが表示されていました。

東京スカイツリーが634メートルで1位でした。

嬉しいですね。

高いタワーからクアラルンプールの街並みを眺めると大都会であることがよくわかります。








0 件のコメント: