2018年3月14日水曜日

【お楽しみ】ナガラガワフレーバー


3月初旬に行った長良川の旅の最後に立ち寄ったお店がこちらです。


長良川沿いに建っている「ナガラガワフレーバー」はとてもお洒落なゾーンでした。

広い敷地にカフェ、ギャラリー、パン屋さん、洋菓子店「ナガラタタン」などが並んでいます。

こちらにきたのは今回で2回目でした。

前回は娘とYも一緒でした。

カフェは混み合っていたのですが、並んで待ちました。

その間にYは娘の腕の中で眠ってしまって、奥の座敷に案内されたときには下の座布団に寝かせても起きませんでした。

お陰で私たちはじっくり美味しい珈琲やケーキを味わいながら、趣のある店内やお庭を楽しみました。

しばらくしてYが起きてから事件が起きました。

陶器のコースターを触って遊んでいたYが割ってしまったのです。

私たちだけではなく周りのお客さんたちも驚いてこちらを見ています。

あのときは焦りました。

お店の方に状況を話し、謝りました。

そんな過去があったのですが再度訪れました。

IMG_7866

今回は夫婦だけなのでテーブル席でした。

美味しいケーキを食べながらあのときのことを思い出していました。

ふたりでいるときもいつもYの話題になります。

私たちの人生の後半を大きく彩ってくれているのは紛れもなくYの存在です。

小さなYを愛おしく思うと同時に、感謝の気持ちでいっぱいになります。

0 件のコメント: