2018年3月11日日曜日

【暮らし】浴室、洗面所、トイレの掃除


今日は月一回の浴室、洗面所、トイレの掃除の日でした。

大掃除というほど時間をかけてするのではなく、いつもよりちょっとだけ念入りに掃除をするといった感じです。

毎月やっているのですが、やはり汚れがたまっています。

この定期的掃除は、水回りのリフォームをしたことがきっかけでした。

それまでは特に日を決めて掃除をするといった取り決めはなく、私が日常的にするごく普通の掃除をしていました。

たまに思い立って念入りに掃除をすることもありましたが、そのときは大変な労力がいりました。

今は夫婦で協力して掃除をするので時間も1時間半ほどで完了です。

ずっとやっていきたいイベントです。

0 件のコメント: