2018年3月8日木曜日

【テニス】テニスのレッスンを受けてきました。


今日はテニスのレッスンでした。

これまで担当してくれた女性コーチが現在休職中なので、若い男性コーチに教えてもらっています。

多分、20代だと思われる男性コーチは、元気いっぱいの熱血コーチです。

球出しのタイミングも速く、ポンポンとリズムよく出してくれます。

レッスン序盤の基本練習のとき、これまではひとり4球(多くても6球)打って列の後ろに並ぶというパターンが多かったのですが、その若者コーチの場合はひとり8球のときもあります。

ストローク練習でけっこう疲れます。

レッスンを受けているというより部活のような気分になります。

メンバーは口々に「疲れた~」と言いますが、レッスンが終わった後の更衣室では「充実感があるね。」と同じような感想を話しています。

誰かに似ていると思っていたら、俳優の柄本佑さんでした。

柄本さんをもう少し童顔にするとコーチになります。

今週はバドミントンを2回、テニスを2回する予定です。

久し振りにしっかり体を動かした一週間になりました。


0 件のコメント: