2018年3月3日土曜日

【お楽しみ】BROMPTONで走りました


今日は絶好のブロンプトン日和でした。

軽装に着替えて出発です。

IMG_7846

長良川沿いを走り、河原町のまちなみまでやってきました。

うかい乗り場で記念撮影です。

岐阜大仏、伊奈波神社周辺を走り、柳ケ瀬をめざして走りました。

途中で何やら行列ができているので立ち止まると、お弁当の店でした。

IMG_7851

私たちも並ぼうかということになりました。

順番がきて中に入ると美味しそうな手作りのお弁当が並んでいました。

まずはできたてのお弁当を食べようということになり、梅林公園をめざしました。

IMG_7852

500円の日替わり弁当です。

美味しいお弁当でした。

行列ができるはずです。

IMG_7857

IMG_7856

梅の花も綺麗に咲いて、たくさんの花見客が訪れていました。

Yと同じような年齢の子どもを見つけると、夫も私もすぐにYの姿にだぶらせてしまいます。

次は柳ケ瀬です。

IMG_7860

かつては大賑わいだったと思われる商店街は、ひっそりとしていました。

名古屋の大須商店街や円頓寺商店街、かつて娘と行った宇都宮のオリオン通り商店街などどこもおなじような雰囲気が漂っていました。

IMG_7863

長良川沿いを走っていると金華山、岐阜城が必ず目に飛び込んできます。

川があって、山があって、お城がある風景っていいものです。

0 件のコメント: