2016年11月27日日曜日

学生時代


たち世代にとっては、ペギー葉山さんの「学生時代」はとても懐かしい歌です。

長女はひょんなことからその歌を知り、はまってしまったようで、私もまたその歌の素晴らしさを改めて感じています。

それでその歌に歌われている青山学院大学に行ってみることになりました。


入ってみました。


イチョウ並木がきれいです。


どんどん歩いていくと歌碑がありました。

この大学の第二校歌だそうです。

都会の真ん中にありながら静かな佇まいの大学です。

こんな環境の中で学生時代を過ごすことができたら、楽しいことでしょう。

キャンパスの中にはチアガール部の学生たちが写真をとっていました。

卒業アルバム用の撮影だと思われますが、若さが溢れていて眩しく感じられました。

0 件のコメント: