2016年11月2日水曜日

【iPhone6s】アイフォン 自動ロックの設定場所


夫がアイフォンをiOS10.1.1にアップデートしたので、早速私も後に続きました。

アップデートをするときは、自動ロックの設定時間をオフにしています。

ふだんは、2分に設定しているので、アップデートに時間がかかると完了したかどうかわかりにくいからです。

アイフォンに関することはすべて夫頼みの私ですが、初めて私が夫に教えてあげたことがあります。

iOS10から自動ロックの設定場所が変更されました。

その場所を何と私が知っていたのです。

それまでは「一般」の中にありましたが、今は「画面表示と明るさ」の中にあります。

アップデートのたびにちょっとずつ変更点があり、物覚えの悪い私にとっては何だかやっかいなときがあります。

一番慣れないのは、スライドしてパスワードを入力してロックを解除することができないことです。

指紋認証のTouch IDを設定しているのですが、私の指はかさついていて指紋が認識されにくいのです。

そんな時、すぐに以前のように画面をスライドさせてしまいます。








0 件のコメント: