2016年11月20日日曜日

【食】ゴンドラン シェリエJR名古屋高島屋店


妹と買い物の後、ゴンドラン シェリエでパンを食べました。

こちらのパン屋さんは,娘から教えてもらいました。

IMG_0072

モッツァレラとベーコンのパン,ドライトマトとモッツァレラチーズのパン,アボカドとベーコンのフォカッチャを買いました。

どのパンもランチにふさわしく、美味しく頂きました。

自宅に帰ってからゴントラン シェリエについて調べてみると、パリの人気パン職人・ゴントランシェリエさんが手がけるベーカリーで、美味しいパン屋さんが軒を並べるパリ18区、モンマルトルに本店を構えているそうです。

看板メニューは、クロワッサンだそうです。

次回は必ず味わってみます。

私はどちらかと言えばケーキよりもパンが好きです。

わが家の近くにも美味しいパン屋さんがあるのですが、カフェは併設されていません。

コーヒーと美味しいパンを食べながらおしゃべりを楽しむことができれば最高です。

なかなかそういうお店はありません。

「美味しいパンとお洒落なカフェ」と検索してみました。

ありました。

表参道駅から徒歩約5分のベーカリーカフェ「パンとエスプレッソと」です。

こちらは人気店らしく平日の朝でも行列ができるのだとか。

行ってみたいですね。


0 件のコメント: