2016年11月19日土曜日

【つぶやき】今夜は二人です


娘とYが帰ったので今夜は夫婦二人です。

二人の生活があたりまえの日々ですが、たまに娘とYがやってきて泊っていったりすると、全力でその時間を楽しんでしまいます。

その反動が大きく、帰った後のガランとした感じが何とも言えません。

家の中には、Yのパジャマがあったり、数時間前まで遊んでいたおもちゃをみると寂しさがこみ上げてきます。

こんな祖父母の気持ちとは裏腹に、Yは慣れた自分の家を自由自在にはいはいしていることと思います。

娘はYが危なくないような部屋づくりをしているので、Yにとっては自分の家が一番安全な遊び場となっています。

娘の家に行くと、食卓は部屋の片隅に置かれているので、端っこのほうでお茶を飲んだり、ご飯を食べたりしています。

流行語大賞のノミネートされた「都民ファースト」ならぬ「Yファースト」の生活スタイルです。

0 件のコメント: