2016年11月20日日曜日

【植物】皇帝ダリアが咲いていました


皇帝ダリアが咲いていました。

IMG_0069

電線に届きそうなくらいの高さです。

誰が名付けたのか知りませんが、その名にふさわしい品格とスケールの大きさです。

家の屋根よりも高いこの花は遠くからでもその存在をアピールすることができます。

花でありながら樹木のような太い幹に驚かされます。

花びらの淡いピンク色が可愛らしいです。

皇帝ダリアに見とれていると、これもまた目に鮮やかに飛び込んできた大イチョウがありました。

IMG_0071

黄色というよりやまぶき色という感じです。

学校の片隅に植えられていました。

この学校の自慢の大イチョウなのでしょう。

本格的な冬の前に鮮やかな色彩で楽しませてくれる木々たちです。

0 件のコメント: