2016年11月23日水曜日

【お楽しみ】ピアノ名曲コンサート


赤ちゃんと行けるクラシックコンサートに行ってきました。

Yのような1才にも満たない赤ちゃんとパパとママのコンサートがどんな内容なのか見当もつきませんでしたが、とても楽しい時間を過ごすことができました。

会場には ジョイントマットが敷き詰められて、Yのようなはいはいをしている赤ちゃんやヨチヨチ歩きの赤ちゃんも安心して楽しめるようになっていました。

Yは着くなり会場の中をクルクルはいはいして動き回りました。

よそのファミリーに近づいて例によってじっと眺めたり、いたずらをしたりしていました。

こういうところに参加されるパパやママは、愛情たっぷりでわが子に小さいうちから音楽に触れさせたいという感じが強くしました。

皆さん、よその子どもにも優しくして下さってとても嬉しかったです。

演奏はバッハやモーツァルトの曲の中で子どもたちにも楽しめる曲を、ピアニストの方のお話とともに手をたたいたり、体を揺すったりしながら聴きます。

Yははいはいしてピアノのそばに行ったり、自由人のように楽しんでいました。

また娘からのお誘いがあれば是非参加したいと思います。

楽しいひとときでした。

0 件のコメント: