2016年11月21日月曜日

【暮らし】インフルエンザの予防接種


インフルエンザの予防接種をしてきました。

内科の先生は、毎度のことですが、「ちょっとチクッとして痛いですよ。ごめんなさい。」と言いながら注射を打って下さいました。

この先生は本当に物腰が柔らかな方で、こちらが恐縮してしまいます。

予約診療なのですが、大抵決められた時間より遅くなります。

多分、先生の優しい雰囲気で患者さんもついいろいろ聞いてしまうので、持ち時間をオーバーしてしまうのではと勝手な推理をしています。

こんなスタイルが合わない人は、離れていくでしょうし、親身になってくれていいと思う人は、ずっと通っていると思われます。

いつも混んでいることから察すれば、私を含め後者の人が多いのだと思われます。

偶然ですが、Yもまた今日インフルエンザの予防接種をしてきたようです。

号泣したのではないかと予想していましたが、案外すんなりと受けることができたようです。


0 件のコメント: