2015年5月31日日曜日

【トラベル】娘たちのオランダ・ベルギー旅行


長女から冬に行ったヨーロッパ旅行のフォトブックを各自宅に送ったとメールがきました。

2014年の年末から姉妹でオランダ・ベルギーに出かけました。

姉妹で張り切って日本を飛び立ち、楽しい旅行になるはずでした。

トラブルはスイス・チューリッヒ空港の大雪が原因でした。

スイスからオランダに向けて乗り継ぎ予定でしたが、悪天候のため飛行機が飛ばず、大混乱の空港で一夜を明かすことになりました。

簡単なメールが日本のわが家に届き、とても心配しました。

翌日もスイスに足止めとなり市内に繰り出したときの写真です。

IMG_5792

写真で見る限りはそんな大事になるような雪には見えません。

過ぎてしまえば、思いがけずチューリッヒの街も散策できて、よかったような気もしますが、当事者の娘たちにとっては一刻も早く軌道修正をしたかったことでしょう。

IMG_5790

IMG_5830

こんな可愛らしいスイスっ子を見たときは、もやもやした感情が一時でも癒やされたのではないかと思います。

ようやくスイスを脱出したと思ったら、ブリュッセル空港でまたもやトラブルが待っていました。

ロストバゲージです。

まさに踏んだり蹴ったりとはこの事でしょう。

こんなトラブル続出の旅行でしたが、「とても楽しかった」と後に二人は言っていました。

数日後に届くフォトブックがとても楽しみです。



0 件のコメント: