2015年5月30日土曜日

【家族】娘が泊まりにきました


夕方、娘がやってきました。

外ではしょっちゅう会っているのですが、わが家にやってくるのはお正月以来です。

早めに夕食の準備をし、6時には食卓を囲むという異例の早さでした。

メインのおかずは、娘の希望により「ハムコロッケ」でした。

写真を撮ることも忘れ、食事に集中してしまいました。


ちょうどこんな感じです。わが家は丸いロースハムを使います。

娘たちがいた頃によく作っていました。

最後に作ったのは、10年程前だったかもしれません。

コロッケの具をロースハムで巻いてフライにします。

コロッケだけでも美味しいのに、ハムが巻いてあるのですからさらに美味しくなります。

娘は3個ペロリと食べてくれました。

忘れていたわが家のメニューが復活しました。

0 件のコメント: