2015年5月22日金曜日

【女子旅】和倉温泉の旅


旅行会社に行ってきました。

6月に予定している女子旅のクーポンをもらうためでした。

当初は、6人で出かける予定で申し込んでありましたが、姪が大学の授業の関係で不参加を決めました。

次は、二女が不参加という話になり、結局4人で和倉温泉に行くことになりました。

旅行社の係りの女性に再度の変更手続きをしてもらい、ようやく最終旅程表をもらってきました。

ところが、事態はそれでとどまらず、夕方の実家の母の電話によれば、少し前から痛めた腰がひどくなる一方なので、キャンセルしてほしいと言うことでした。

6人から一気に3人の女子旅になるわけです。

これまで誰もが日にちをやりくりして実現してきた女子旅です。

当たり前と思っていましたがそうではなかったことを思い知らされました。

計画通りに旅行ができるのは、本人のみならず周りの環境もまた良好だったと言うことですね。

Untitled

2011年の女子旅は東京でした。高校生だった姪はこんな仁王立ち姿でポーズを取っていました。

母のたっての願いで皇居を訪れました。

この時の写真を見直すと、母はすでに腰は曲がっていましたが、まだまだ元気で嬉しそうな笑顔を浮かべていました。

早く元気になってほしいと願うばかりです。

0 件のコメント: