2015年5月23日土曜日

【食】手作りパン


何年かぶりに夫がパンを焼きました。

夫は一時期、パン作りに夢中になって、毎朝食べるパンは夫の担当のようになっていました。

ゴマの入ったパンやドライフルーツの入ったパンなど工夫を凝らしたパンを作ってくれました。

当時、夫は「退職したらホームベーカリーが2台欲しい。」と言っていました。

2台をフル稼働してパンを焼き、娘宅や妹宅に届けるとみんな大喜びしてくれるに違いないと私は密かに思っていました。

事実、妹一家が用事でわが家にやってきたとき、焼き上がったパンをおすそわけしたことがありました。

妹たちは、自宅に帰る車の中で美味しいパンの匂いにたまらず食べてしまい、家に着いた頃には完食してしまったこともありました。


2008年1月13日日曜日のブログにもパンのことを書いていました。

記事の中に、焼き上がったパンを試食するのが楽しみだと書いていますが、今日も試食をしました。

端っこのパンをトースターで焼いて試食をすると美味しくて明日の朝食が楽しみになります。

IMG_7694

明日は娘とお茶を飲む約束をしているので、このパンをお土産に持って行こうと思っています。

離れている長女にも食べさせてやりたいです。

0 件のコメント: