2015年5月25日月曜日

【thanks】友だちから青ジソの苗をもらいました


友だちから青ジソの苗をもらいました。

IMG_7699

家庭菜園とは全く縁のない私に至れり尽くせりの状態で持ってきてくれました。

「肥料も入れておいたからね。」と渡された青ジソは、近いうちに食べられる程に大きくなりそうな気配です。

スーパーで青ジソをよく買うのですが、10枚入100円程します。

豚肉を青ジソと梅肉で巻いてフライにするととても美味しく、わが家の人気メニューの上位にあげられます。

これから夏に向かって冷や麦や冷や奴の薬味としても重宝します。

スーパーで買った青じそを大事に使っていましたが、今後は必要なときにベランダに取りにいけばいいのです。

そんな生活スタイルは自分とは無縁だと思っていたので、何だかとても嬉しいです。

ありがとう!




0 件のコメント: