2015年5月28日木曜日

【食】ゴマパン


夫がゴマパンを焼きました。

先日焼いたパンは、娘にもおすそ分けしたのですぐになくなり、今日はゴマパンを焼いてくれました。

IMG_7707

焼き上がったところで例によって試食タイムです。

夕食前だったのですが、端っこのパンを1枚ずつ食べてみました。

ゴマの香ばしい香りがしてとても美味しく焼けました。

私はお願いをするだけで実際に焼くのは夫ですが、家の中からパンの焼き上がる匂いが立ちこめるととても幸せな気分になります。

手作りのパンはとても美味しいのですが、所要時間が3時間以上ととても長くかかります。

まとまった時間がないと作れません。

夫はラストのほうでジムに行く時間になったので、私が焼き上がったパンをパンケースから取り出して冷ましておくという役目を頼まれました。

これが意外と難しいのです。

ケースの横をパンパン叩いたり、竹串でパンの周りをはがしてみたりしていると、スルリと取り出すことができました。

夫の帰宅を待って試食しました。

美味しく焼けました。ありがとう!






0 件のコメント: