2014年12月18日木曜日

【Walk】今日の歩数は13693


先週の金曜日からの歩数です。

IMG_5575

本来ならば平日はほとんど歩くことがなく3000歩位がいいところです。

平日にもかかわらず月曜日、木曜日と一万歩を突破しています。

訳あって車に乗るのを控えていたことと今回の爆弾型低気圧による大雪で徒歩や電車利用で仕事に行っていたからです。

夫と週末ウォーキングをしていた頃は、一万歩を目標にしていました。

おしゃべりしながらのウォーキングはとても楽しいものでした。

今回の一万歩突破は必要に迫られたものでしたが、冬の厳しさを感じながら歩くのもなかなかいいものでした。

IMG_5572

まるで白黒写真のような景色を眺めながら歩いていました。

北陸地方は連日雪が降り続き、実家の母の声もどこか沈んでいました。

高齢の母ですが、今でも時々自転車に乗って買い物に出かけますが、雪が降ってはお手上げです。

「これから3ヶ月は辛抱しなければならないわ。」と言っていました。

北陸地方の冬は長いのです。

0 件のコメント: