2014年12月23日火曜日

【トラベル】ドイツのクリスマスマーケット


最近、私の周りの人たちは海外旅行ラッシュです。

11月の初旬にマレーシア旅行に行ったKさん、12月初旬にはバドミントン仲間Eさんがオランダ、ベルギー旅行に行きました。

Eさんの数日後に友だち3人でドイツのクリスマスマーケットに行ってきたMちゃん、そしてわが家の娘たちがもうすぐオランダ・ベルギー旅行へと旅立ちます。

年を開けると友だちのYさん夫婦がパリ旅行に出かけます。

彼女たちとおしゃべりをするときは、海外の都市の名前や観光地の話が飛び交いとても楽しいひとときです。

今日もMちゃん達とドイツの話で盛り上がりました。

IMG_5178

ローデンブルクの広場もクリスマスマーケットで賑わっていたようです。

グリューワインと呼ばれるホットワインをしっかり味わってきたそうです。

私たちがここを訪れたのは夏の暑い時期でしたが、クリスマスマーケットの時期にも訪れたくなりました。

彼女たちの話を聞きながら、次回の旅行の計画を練っているワタシです。








0 件のコメント: