2014年12月23日火曜日

【食】加賀丸いもが届きました


大学時代の友だちNちゃんから加賀丸いもが送られてきました。

IMG_5590

Nちゃんの住んでいる地方の特産品で、東海地方のデパートやスーパーでも目にしたことはありません。昨年も送ってもらって山かけご飯にして食べたのですが、これまで味わったことのない美味しい味と粘りけでした。

おがくずの中に入った丸いもはけっこう日持ちがして2ヶ月以上楽しむことができました。

おがくずの中にいれて保存するという先人の知恵に感心しました。

IMG_5592

早速、おがくずの中に手を入れておいもの姿を探しました。

出てきました。

「すがたはちょっといかついけれど」と書かれている通りの姿で登場しました。

早速、明日の夕食のメインにしようと考えています。

Nちゃん、今年もまたありがとう!


0 件のコメント: