2013年8月7日水曜日

【暮らし】エアコンから冷気が送られてきません


ゲリラ雷雨がおさまった途端、30度を超す猛暑が再びやってきました。

運悪く昨日からエアコンの調子が悪く困っています。

室外機のファンは回って、室内機からは風は送られてきますが、冷気は出ません。

取り扱い説明書を取りだし、あちこち触ってみましたが、一向に冷気はでません。

朝一番に業者に電話をし、明日の午後に調べてもらう手筈になりました。

過去にも何度かエアコンの調子が悪くなったことがありますが、決まって暑さが厳しい頃やエアコンなしでは厳しい寒さの真冬だったりしました。

急な負荷が原因なのか、たまたま壊れる時期だったのかは分かりませんが、復旧したときの有り難さは格別です。

室内は猛暑なのでせめて涼しげな写真をアップします。



京都のホテルの中にあった竹林です。涼しい風が吹いてきそうです。



ホテルの入り口からロビーに続く回廊です。両側には水が流れており涼しげな印象でした。水面には百日紅の花が舞っていました。

0 件のコメント: