2013年8月18日日曜日

【トラベル】ベルギーからパリへ


ベルギー旅行4日目に娘たちはパリ日帰り旅行に行きました。

二女は以前パリに行ったことがありますが、長女は初めての花の都パリです。

島国であるわが国では考えられない日帰り旅行です。

チェコの友だちがフィンランドの友だちとアムステルダムで会うという話を聞いたときは、あまりのスケールの大きさに驚いたものです。

ブリュッセルからタリスに乗って1時間半でパリに到着するのだそうです。

個人旅行ならではの旅のスタイルです。

ベルギー旅行

エッフェル塔です。この写真はセーヌ河クルーズのときに撮ったものだそうです。私たちのときはバスがッフェル塔の前で一瞬停車してくれて、各自記念撮影しただけでした。その時、どこからともなく物売りの若者が大勢近寄ってきました。物騒な感じでした。

ベルギー旅行

娘たちはこんな写真も撮っていました。大勢の観光客が塔に上っています。パリが一望できるのでしょう。

娘たちが撮ってきた1000枚以上の写真をみると、彼女たちの旅の様子がよくわかります。

写真の中の娘たちの表情は本当に楽しそうで、見ている私も嬉しくなりました。

2人の人生の忘れられない思い出になったようです。


0 件のコメント: