2013年8月6日火曜日

【トラベル】Nちゃんと 假屋崎省吾さん


京都と言えば湯豆腐が有名です。

京都旅行2日目の昼食は嵐山にある「松籟庵」で湯豆腐を味わいました。

こちらのお店は、渡月橋の上流にありました。

観光タクシーを渡月橋前あたりで下車し、その先は桂川沿いを歩いていきます。船乗り場を越えて、さらに山道を上って行くとそのお店がありました。

20130803132255

私とNちゃんは、山道に手こずりみんなと遅れること数分ようやく辿り着くと趣のあるお店がありました。


私たちが案内されたのは桂川を見渡せる角の個室でした。

目の前に紅葉の木があり、紅葉の頃には最高のロケーションだと係の女性が話してくれました。

この日はとても暑い日でしたが、温かい湯豆腐は美味しかったです。

Nちゃんは可愛らしい靴を履いてきたのですが、山道を歩くには大変そうでした。



この靴は脱いだり履いたりするときにバランスを崩しやすいとNちゃんが言い、面白エピソードを話してくれました。以前、この靴を履こうとしてバランスを崩しよろけたところを、そばに居合わせた人に助けてもらったそうです。

Nちゃんがお礼を言って顔を見上げると、その方は何とあの「華道家 假屋崎省吾さん」だったそうです。假屋崎さん、親切な方なのですね。





0 件のコメント: